DNSを切り替えたら、メールが届かなくなりました

icon_qa_r8_c26.png メールのローカル配送設定・メールソフトの設定をご確認ください

メールのローカル配送設定

ネームサーバ(DNS)を切り替える際に、NX管理画面内からメールのローカル配送を「ON」にしてください。
この作業を行わない場合、NXサーバへ届いたメールが受信できません。

 

▼メールのローカル配送を有効にする方法

NXシリーズ管理画面内[メール設定]→該当のメールアドレスの右側[v]マークで詳細を表示→ローカル配送を[有効]にチェック→[更新]ボタンをクリックします。
[ローカル配送無効]と表示されている場合、メールが受信できない状態です。
ネームサーバを切り替える際に必ず有効にしてください。

mail-local-on.png


メールソフトの設定

送信メールサーバ、受信メールサーバを、NXシリーズ用の設定にしていただく必要があります。
以下をご確認いただき、お使いのメールソフトの設定を変更してください。

 

 お困りの際は「よくある質問」をご活用ください

表示金額は税込み(税率10%)