インターネットが繋がらない

インターネットが
繋がらない

インターネット接続のパスワードがわからない

登録確認書をご確認ください

ご契約の際に発行しております「登録確認書」に記載されていますのでご確認ください。紛失された方は登録確認書の再発行をご依頼ください。

※七宗町光インターネットサービスの方は機器自体に設定が入っている為、パスワード等は不要です。

 

メールアドレス変更をした場合

ミライネットメールアドレスの変更をされた場合、変更前のメールアドレスが接続ユーザー名となります。

関連するFAQ(ミライネット)

急にインターネットができなくなった

サービスに問題が発生している場合、障害・メンテナンス情報でお知らせしております。サービスに問題が発生していない場合、お客様で操作をしていないにも関わらず表示がされなくなった等ございましたら、お手数ですが状況をお知らせください。

七宗町光インターネットをご利用の方へ

インターネット接続にID・パスワードは不要です

七宗町光インターネットサービスの方は機器自体に設定が入っている為、パスワード等は不要です。接続できなくなった場合には以下をお試しください。

機器の再起動

一時的に通信状態が不安定になっている可能性があります。D-ONU・ルータ(ご利用の場合のみ)・PCの再起動(電源アダプタの抜き差し)で、症状が改善する場合がありますのでお試しください。

LANケーブルが抜けていませんか?

LANケーブルが抜けている・抜けかかっていると、インターネットに接続できません。
LANケーブルのさし直しをすることで、症状が改善される場合があります。

ルータをご利用の場合

原因切り分けのため一度、ルータを介さない状態(D-ONUとPCをLANケーブルで直結した状態)でインターネットに接続できるかお試しください。症状が改善された場合は、ルータの設定・機器不具合等の可能性が考えられます。

※ D-ONUに接続されている機器を変更した際は、必ずD-ONUの再起動を行ってください。

 

上記を行っていただいても改善しない場合はお問い合わせください。

 お問い合わせ前にお読みください

  • インターネット接続の設定内容は、登録確認書でご確認いただけます。
  • エラーになる場合:設定する文字列に不要なスペースが入っている、文字が全角になっている場合が多くあります。ご確認ください。

 インターネットがつながらない場合

  • 以下をお知らせください
  1. いつから、どのような症状ですか?
  2. 接続ユーザ名
  3. 有線・無線(Wifi)どちらですか?
  4. ルータを使用されていますか?
  5. その症状が出ている1台のみ?複数台ですか?

お問い合わせ


パソコンを買換えた

お使いのパソコンにインターネットの接続設定を行ってください。
主要なメールソフトの設定方法をマニュアルページでご案内しております。

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 お困りの際は「よくある質問」をご活用ください

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