インターネット接続にID・パスワードは不要です
七宗町光インターネットサービスの方は機器自体に設定が入っている為、パスワード等は不要です。接続できなくなった場合には以下をお試しください。
機器の再起動
一時的に通信状態が不安定になっている可能性があります。D-ONU・ルータ(ご利用の場合のみ)・PCの再起動(電源アダプタの抜き差し)で、症状が改善する場合がありますのでお試しください。
LANケーブルが抜けていませんか?
LANケーブルが抜けている・抜けかかっていると、インターネットに接続できません。
LANケーブルのさし直しをすることで、症状が改善される場合があります。
ルータをご利用の場合
原因切り分けのため一度、ルータを介さない状態(D-ONUとPCをLANケーブルで直結した状態)でインターネットに接続できるかお試しください。症状が改善された場合は、ルータの設定・機器不具合等の可能性が考えられます。
※ D-ONUに接続されている機器を変更した際は、必ずD-ONUの再起動を行ってください。
上記を行っていただいても改善しない場合はお問い合わせください。