管理画面のご提供がないサーバ

管理画面のご提供がないサーバ

移行先サーバの情報を弊社からお知らせした後の、お客様移行作業・切替について以下に案内いたします。

1.ウェブサイトのデータをFTPソフト等でFTPサーバへアップロードする

  • 移行先サーバのFTPサーバに接続し、ウェブコンテンツをアップロードしてください。

FTPソフト設定ガイド:https://support.mirai.ad.jp/mrs/guide/web/ftp-soft

  • ウェブコンテンツをアップロードした後、hostsの編集を行い、検証用サーバ側にアップロードされているWebコンテンツの表示・動作確認等を行ってください。

hostsの編集方法: https://support.mirai.ad.jp/faq/mrs/server-conf/hosts

※hostsの編集を行い確認した後、不要になった場合は必ず元に戻してください。
元に戻さない場合、hostsで指定されたサーバの情報が表示され続けるため、hosts設定をしたパソコンからでは公開されているページが確認できなくなります。
※エイリアス設定している場合は、エイリアス設定している全てのドメインをhostsに記述してください。

日本語ドメインの場合はPunycodeもhostsに記述してください。

  • 必要に応じてパーミッションやプログラムの調整を行ってください。
お客様自身でWebコンテンツの調整が難しい場合

ウェブ保守業者、ウェブ制作会社等にご依頼いただくか、Webコンテンツ移行代行サービスをお申し込みください。

>Webコンテンツ移行代行サービスのお申込み

2.切替

移行作業完了後、現行サーバから移行先サーバに切替を行います。(DNS切替)
※切替は個別に調整させていただきます。

3.全てのドメインで上記作業を行ってください

全てのドメインで移行作業が完了したら、弊社までお知らせください。

表示金額は税込み(税率10%)