管理画面のご提供がないサーバ
管理画面のご提供がないサーバ
移行先サーバの情報を弊社からお知らせした後の、お客様移行作業・切替について以下に案内いたします。
1.ウェブサイトのデータをFTPソフト等でFTPサーバへアップロードする
- 移行先サーバのFTPサーバに接続し、ウェブコンテンツをアップロードしてください。
FTPソフト設定ガイド:https://support.mirai.ad.jp/mrs/guide/web/ftp-soft
- ウェブコンテンツをアップロードした後、hostsの編集を行い、検証用サーバ側にアップロードされているWebコンテンツの表示・動作確認等を行ってください。
hostsの編集方法: https://support.mirai.ad.jp/faq/mrs/server-conf/hosts
※hostsの編集を行い確認した後、不要になった場合は必ず元に戻してください。
元に戻さない場合、hostsで指定されたサーバの情報が表示され続けるため、hosts設定をしたパソコンからでは公開されているページが確認できなくなります。
※エイリアス設定している場合は、エイリアス設定している全てのドメインをhostsに記述してください。
日本語ドメインの場合はPunycodeもhostsに記述してください。
- 必要に応じてパーミッションやプログラムの調整を行ってください。
お客様自身でWebコンテンツの調整が難しい場合
ウェブ保守業者、ウェブ制作会社等にご依頼いただくか、Webコンテンツ移行代行サービスをお申し込みください。
2.切替
移行作業完了後、現行サーバから移行先サーバに切替を行います。(DNS切替)
※切替は個別に調整させていただきます。
3.全てのドメインで上記作業を行ってください
全てのドメインで移行作業が完了したら、弊社までお知らせください。