WindowsVista

【サポート終了】
このソフトのサポートは終了しました。
引き続きご利用いただけますが、WindowsUpdate後に使用ができなくなる等のトラブルが発生する恐れがございます。

設定の準備

 インターネット設定を「はじめる前に」ご準備ください

インターネット接続には以下の設定情報が必要です。
登録確認書に記載されておりますので、あらかじめご用意ください。

  • 接続ユーザ名
  • パスワード
設定する情報がわからない方へ

登録確認書をご確認ください

ご契約の際に発行しております「登録確認書」に記載されていますのでご確認ください。紛失された方は登録確認書の再発行をご依頼ください。

メールアドレス変更をした場合

ミライネットメールアドレスの変更をされた場合、変更前のメールアドレスが接続ユーザー名となります。

関連するFAQ

 

新しい接続の作成

1.接続先を開きます

vista_cs_01.gif

「スタートメニュー」内の「接続先」をクリックしてください。 

 

2.「ネットワークに接続」画面が表示されます

vista_cs_02.gif

「接続またはネットワークをセットアップします」をクリックしてください。

3.「接続オプションを選択します」画面が表示されます

vista_cs_03.gif

「接続オプションを選択します」より「インターネットに接続します」を選択し、「次へ(N)」ボタンをクリックしてください。

4.「どのような方法で接続しますか?」画面が表示されます

vista_cs_04.gif

「ブロードバンド(PPPoE)(R)」をクリックしてください。

5.「インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します」画面が表示されます

vista_cs_05.gif

「インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します」画面を以下のように入力してください。 

項目 内容
ユーザ名(U)      接続ユーザ名を入力 
パスワード(P) 接続ユーザ名のパスワードを入力
パスワードを記憶する(R) チェックを入れる
接続名(N)     ミライネットと入力(任意の名前で構いません)

※「ユーザー名(U):」「パスワード(P):」の欄には、ミライネットよりお送りしました登録確認書、もしくはオンラインサインアップ時にメモをしたユーザー名とパスワードを入力してください。


入力後、「接続(C)」ボタンをクリックしてください。

6.「接続中」画面になります

vista_cs_06.gif

ここでは接続を行わないため「スキップ(S)」ボタンをクリックしてください。
 

7.「インターネット接続テストに失敗しました」が表示される

vista_cs_07.gif

「接続をセットアップします(S)」ボタンをクリックしてください。

8.「インターネットへの接続を使用する準備ができました」が表示される

vista_cs_08.gif

「閉じる(C)」ボタンをクリックしてください。

接続設定は以上です。


 お問い合わせ前にお読みください

  • インターネット接続の設定内容は、登録確認書でご確認いただけます。
  • エラーになる場合:設定する文字列に不要なスペースが入っている、文字が全角になっている場合が多くあります。ご確認ください。

 インターネットがつながらない場合

  • 以下をお知らせください
  1. いつから、どのような症状ですか?
  2. 接続ユーザ名
  3. 有線・無線(Wifi)どちらですか?
  4. ルータを使用されていますか?
  5. その症状が出ている端末は1台のみですか?複数台ですか?
  6. エラーが出る場合はエラー文章やエラーコード

 お困りの際は「よくある質問」をご活用ください

表示金額は税込み(税率10%)