[メールフィルタ設定モード]と[個別設定モード]の違いはなんですか?
メールフィルターの設定レベルが異なります
両方とも、迷惑メールの対策(メールのフィルタリング)を行う機能となります。
NXシリーズから搭載された機能が[メールフィルタ設定モード]となり、詳細な設定が可能です。旧サービスの設定方法を踏襲した機能が[個別設定モード]となり、シンプルな設定が可能です。
項目 | メールフィルタ設定モード | 個別設定モード |
---|---|---|
転送設定 | 最大150件まで | 最大150件まで |
受信メールフィルタ |
無制限 判定条件
条件合致時の動作
|
最大30件まで 判定条件
条件合致時の動作
|
自動返信 | 設定可能 | 設定可能 |
メール通知 | 設定可能 | 設定可能 |
状態 | 設定を残したまま 有効/無効の切替可能 |
設定したものが有効、削除したものは無効 |
ご注意ください
- 2つとも設定を行った場合、最後に更新した方の設定でフィルタリングが行われます。[メールフィルタ設定モード][個別設定モード]いずれかの設定のみが適用されます。
各モードの開き方
メールフィルタ設定モード(新機能:詳細な設定が可能)
管理画面内[メール設定]→該当のメールの右側にある[…]マークをクリックします。該当のメールの右側[V]マーク、[受信メールフィルタ]をクリックします。以下画面が、メールフィルタ設定モードの画面となります。
※このときの画面で[個別メールフィルタ設定モード]が開く場合は、[こちら]のリンクをクリックすることで[メールフィルタ設定モード]画面に移動できます。
個別設定モード(旧サービスの設定項目を踏襲:シンプルな設定)
管理画面内[メール設定]→該当のメールの右側にある[…]マークをクリックします。該当のメールの右側[V]マーク、[受信メールフィルタ]をクリックします。以下画面が、個別設定モードの画面となります。
※このときの画面で[メールフィルタ設定モード]が開く場合は、[こちら]のリンクをクリックすることで[個別設定モード]画面に移動できます。
関連するよくある質問
お困りの際は「よくある質問」をご活用ください